ご利用ガイド
心斎橋の高級時計専門店では、ご来店で相談いただくことも可能ですが、スタッフが直接お伺いして査定を行う対応もしております。ご来店をご希望のお客様は公共交通機関又は、近くにコインパーキングもございますのでお車でのご利用いただけます。ご来店の前には、お電話かフォームからのご予約とともにアクセスもご確認ください。
アフターサービスについて
保証
保証期間
新品、未使用品 | 2年間 |
---|---|
中古品 | 1年間 |
アンティーク品 | 6ヶ月間 |
お買い求め頂いた時計には、内部機械に故障や不具合が発生した場合の保証をお付けしております。
修理および調整をご依頼される際は、当店発行の保証書を必ずご提示下さい。
保証書の再発行はお受けしておりませんので、紛失などされないよう大切に保管してください。
- 正常なご使用状況にもかかわらず、内部機械に遅れや進みまたは止まりなどの不具合が発生した場合、 購入時に発行した保証書に明示する期間内において無償にて修理または調整を実施いたします。
- 保証対象箇所以外や保証期間の経過後に発生した故障や損傷については、有償にて修理および調整を承っております。
- 購入時に発行した保証書は、明示した期間·条件のもとにおいて、無償での修理·調整をお約束するものであり、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。
保証期間内であっても以下の事象は保証対象外となり、掛かる修理代金は実費お客様ご負担となりますのでご注意下さい
- リューズ・ケース・ブレスレット・革ベルト・ガラスなど外装部の故障や損傷
- 誤ったご使用方法または不注意による落下や外部からの衝撃が起因する内部機械の故障や損傷
- 不適当な修理や改造による故障や損傷
- 当社サービス部以外による修理および調整が行なわれている場合 (他社による修理歴が見受けられる場合、当店の保証は無効となります)
- ご使用中に生じる外観上(ケース・金属ベルト・革ベルト・ガラスなど)の変化(キズや変色など)や不具合 および経年による劣化(サビや腐食)
- 時計本体内部への水入り(水没)が原因による故障
- 磁気を帯びた事により発生する精度の異常や止まり
- 巻き芯・天芯・ゼンマイの故障や損傷、ゼンマイ切れが起因となる内部機械の損傷など
- リューズ部の磨耗や破損による故障
- 火災・水害・地震などの天変地異が原因となる故障や損傷
- 購入時に発行した保証書記載のご名義人様以外(譲り受けたなど)の方からの修理のご依頼の場合
- 購入時に発行した保証書の紛失などでご提示いただけない場合
- 購入時に発行した保証書記載の字句などが不当に書き換えられていた場合
- 当社サービス部にて品質また機能上および視覚的に問題が無い(許容範囲内)と判断した場合
- 紛失および盗難
【ご注意点】
- お買求め後の保証期間内に発生した全ての不具合は、修理または調整での対応となります。
- 保証期間内に当社で行う全ての修理およびメンテナンスは、当社指定先にて実施するものとします。
- 当社が不要であると判断した修理や調整をお客様のご希望で行う場合、全ての掛かる修理料金はご負担いただきます。
- 当社を介さず実施された修理費用については、理由の如何を問わず当社にて負担する事は一切ございません。
- 購入時に発行した保証書は日本国内のみ有効であり、海外からの配送などによる修理依頼は一切承る事は出来ません。
- 新品クォーツウォッチの場合、メーカー出荷時には動作確認用のテスト電池が搭載されています。
お買上後間もなく電池切れとなる場合がありますが故障ではございません。 - 海外修理やパーツの取寄せが必要となる場合、修理期間が長期間に及ぶ場合がございます。
- 修理の際に一部のパーツや補修部品において、代替品を使用させて頂く場合がございます。
- アンティーク品やユーズド品の場合、外装および内部機械に代替部品を使用している場合もございます。
- 商品の不具合によって生じた直接及び間接の損害につきまして、当社は一切その責を負いません。
- 新品商品には2年間の保証をお付けしております。保証内修理につきましては、メーカー保証をお約束するものではございません。
当社保証期間内に万が一不具合が発生した場合は、時計とメーカー保証書、当社保証書を店頭にお持ち込み、またはお送り下さい。
返品および交換に関して
【店頭でご購入の場合】
- 実際に商品をご確認の上お買い求め頂いておりますので、理由の如何を問わずご返品および交換はお受け致しかねます。
- 商品の状態には万全を期してはおりますが、お買い求め後に発生した不具合については当社保証規定内での修理対応とさせて頂いております。
【通信販売で新品·未使用品をご購入の場合】
- お届けした商品をご使用される前に不良(動作不良や外装部の破損など)が見受けられた場合、 商品の返品または同等品への交換を承ります。
- お受取り後(発送通知メール記載の到着予定日起算)から2日以内にメールまたはお電話にてご連絡の上で、4日以内に当店宛てに着払いにてご返送下さい。
到着しました商品の状態の検品を行い動作不良等の確認が取れましたら、返品もしくは交換などの対応をさせていただきます。
但し、以下の場合については返品·交換の対象外となります。
- ブレスレットのサイズ調整を行っている場合
- 一度でもご使用された形跡が見受けられる場合
- お客様のご希望によりお取り寄せを行った商品
- 色味やサイズなどのイメージ違いなど、お客様のご都合が理由の場合
- ホームページの商品情報に記載され確認可能な商品状態に関する内容が理由の場合
【通信販売でUSED品、アンティーク品をご購入の場合】
お買い上げいただいた商品がお気に召さない場合に、そのまま返品できる保証制度をご用意しております。
商品到着後(メール記載の到着予定日起算)2日以内に問い合わせフォームより申請し、4日以内にご返送ください。
下記の返品条件を満たしている場合、商品代金をご返金させて頂きます。
返品可の条件を下記の通りに定めます。
- 中古品・アンティーク品のみ(新品・未使用品・ご希望によるお取り寄せ品は不可)
- お客様のご要望に付け替えた革ベルト代などは返金不可
- 商品到着後(メール記載の到着予定日起算)2日以内に返品申請があり、且つ4日以内に返送された場合
- 商品到着後、使用していない状態(試着は可だが革ベルトは穴に通さない)
- 発送時と同じ状態(時計・付属品)である事
- 返送料(元払い)・振込手数料はお客様負担
- 店頭購入品(通販利用で店頭受取り品含む)は不可
- 返品期限を経過した後のお申し出や到着の場合、返品および交換を承る事は出来ません
- 通信販売ご利用の場合、訪問販売などに適用されるクーリングオフ制度はご利用頂けません
※なお、返品および交換をお受け出来ない場合については、買取りでの対応も承っております。
修理について
当店でご購入いただいて保証期間が過ぎた商品も、有償にて修理を承りますのでご相談ください。
【時計の商品ランクについて】
■新品
国外から仕入れた『保証書の日付が1ヶ月以内・サイズ未調整』の商品になります。
並行輸入商品は国内ブティックと付属品が異なる場合もございます。
また、輸送中に箱にキズが生じる場合もございます。予めご了承ください。
■未使用品
新品同様に使用していない商品になりますが、当店規定によって以下の内容を未使用品と定めています。
・保証書の日付が1ヶ月以上3ヶ月未満の商品。
・新品商品にはない、キズ、日焼けが見られた場合。
・サイズ調整済みの並行・正規品
■中古A品
・当店の中古品の中でも使用感がほとんどなく、キズ・汚れが目立たない状態となります。
■中古B品
・中古A品より少しキズ・汚れがわかる状態となります。
■中古C品
・当店の中古品の中では使用感が目立つ状態で、主にキズ・汚れ、時計の ブレスの伸びなどがいずれかが見受けられますがご使用には全く問題がない状態のものです。 使用感のある分お求めやすい価格となっております。
【ブランド品の商品ランクについて】
■新品
傷や使用感が一切なく、商品の製造より2年以内の商品。
■未使用品
傷や使用感はほぼないが、下記のいずれか、または複数に該当する商品。
①製造より2年以上経過しているか、もしくは製造年が不明。
②保存や、展示の際軽微な状態変化が見られる。
■新品同様
使用感がほとんど無い中古品
■Aランク
キズや使用感はあるが、コンディションの良い商品
■ABランク
日常的に使用していた跡が有り、目立つキズも所々あるが、コンディションの良い商品
■Bランク
日常的に使用していた形跡が見られ、目立つ傷等もある中古商品。
■Cランク
非常に使用感や傷があり劣化の目立つ中古商品。遠くから見ても劣化のわかる商品。
.W watch & brand salonの中古品
中古品は、一度でも使用されている状態の商品となります。
.W watch & brand salonでは、お客様などからお売りいただきました品物を新品商品よりもお手軽に、お客様へご提供できるよう心掛けております。 また中古品はランクを設けております。
現在.W watch & brand salonでは「中古A品」「中古B品」「中古C品」の3つのランクをご用意しております。 それぞれ状態によりまして商品状態・価格も異なりますのでぜひ商品をお選びいただくご参考にしてください。
※同じランクでも商品により状態は異なりますので予めご了承くださいませ。
店舗に寄せられるよくある質問です
新品・未使用品2年 中古品1年 アンティーク品6ヵ月
※内部機械の自然故障に限ります。
正常なご使用状況で時計の内部機械に自然故障(止まりや精度不良)が発生した場合、無償での修理または調整で対応させて頂きます。
ただし、正常なご使用状況であっても全ての外装部品やベルトなど消耗品の故障や損傷または劣化、誤ったご使用方法や不注意および外部からの衝撃が起因となる故障や損傷などは、全て保証の対象外となり有償での修理対応となります。
保証の詳細につきましてはコチラからご確認いただけます。
運転免許証・各種保険証・住民基本台帳カード(写真付き)・パスポート・外国人登録証明書 在留カード・特別永住者証明書など、お持込み時または送付時において有効であり、現住所記載のあるもの。
※送付の場合は、コピーで構いませんが、必ず「ご氏名」「現住所」「生年月日」の記載のある面をコピーしてください。
※現時点で「マイナンバーカード」は身分証明書として受け付けできませんので、コピーの送付はしないでください。
委託手数料は5%となっており、委託手数料以外に代金を頂くことはございません。
また、遠方にお住みの方であれば当店宛に着払いで商品を発送頂きましたら当店に到着後、ご希望の方法で委託預かり書をお送りさせて頂きます。
はい。
無料ですのでご安心してご依頼くださいませ。
はい。お気軽にご相談ください。
「特定商取引法に基づく表示」
ショップ名 | .W watch & brand salon |
---|---|
販売事業者名 | 株式会社EXPAND |
代表者名 | 長野 慎也 |
所在地 | 550-0015 大阪府西区大阪府大阪市西区南堀江1丁目16-11RE-008 5A号室 |
お問い合わせ | 06-4395-5338 またはお問い合わせフォームからお問い合わせください。 |
商品の販売価格 | 商品価格は各商品画面に表示されます。 |
支払い方法 | 銀行振込・代金引換・各種クレジットカードをご利用いただけます。 ※ロレックス新品商品につきましてはクレジットカードでのお支払いをご遠慮頂いております。 |
商品の購入方法 | ご購入いただく商品をカートに入れ、購入に進み、各種お支払い方法での決済をして頂きます。 |
商品の引渡し時期 | 商品の出荷日は、ご購入確定後希望の日時指定または最短日にてお送り致します。 |
商品以外の費用 | 送料は当店負担となっております。 |
返品・キャンセルについての特約事項 | 弊社側では配送時の間違い以外の返品や交換はお受けできません。 |